8月14日=口屋内ふるさと祭り

毎年8/14に開催する口屋内ふるさと祭りの実行委員長がお届けするお祭り最新情報です。

助っ人の助っ人

助っ人の助っ人をしにでかけていました。最近の小学生は登校日までに宿題を終わらせないといけないそうですね。しかも登校日にさらに宿題が増えるとか!?驚きです。

 

助っ人は県外から帰省しているので郵送せねばならず早めに終わらせないと!とがんばっていました。助っ人の妹さんはもう宿題が終わっているので、邪魔にならない程度にゲームをしたり、スライムで遊んだり、お絵描きしたりとしていました。

 

助っ人の助っ人としては「これ教えて~」「遊んで~」を想定していましたが、そんな展開はなかったです。

 

宿題はひたすらノートに書いてゆくもので、全部で60ページを埋める必要があるそうです。ページをめくる音の度に「あとすこしだ!」「ペースええやんかー!」と応援しました。助っ人の助っ人の効果があったのかよくわからないですが、よくすすんでいるようでした。

 

私自身は宿題を最後に残しがちな性格だったので、助っ人たちは真面目だなと感心するばかりでした。さて、あと1週間で口屋内ふるさと祭りです。最後に残しがちな性格を発揮しないように、今日はお祭りのオリジナルグッズを作ります。