8月14日=口屋内ふるさと祭り

毎年8/14に開催する口屋内ふるさと祭りの実行委員長がお届けするお祭り最新情報です。

【出店】実は食べ物いろいろ揃ってた!

またまた前回から日付があきました。すみません。

口屋内ふるさと祭りでは、いろんな出店がありました。

あったんですけどね、当日あまりにもスタッフの余裕がなくて、

出店者の写真がなかったんだなあ…。

 

 

今回、四万十市地域おこし協力隊の高木さんが

撮影してくれた写真を手に入れました。

三者の視点、抑えるべきものを、

抑えてくれています。ありがとうございます(泣)

 

 

 

f:id:kuchiyanaifes:20180921193952j:plain

 

 

右は、区長アキラさんによる生ビール!!!

左は、かき氷を愛する会のかき氷!!!

 

 

 

f:id:kuchiyanaifes:20180921194014j:plain

 

 

左は農家レストランしゃえんじりさん。

巻き寿司、ちらし寿司、天ぷらなどなど持ってきてくれました。

あっちゅう間に売れていってました。

 

 

右は口屋内分館によるジュース、ビールなどなど。

スタッフ不足で店番がいないときは、

しゃえんじりのお嬢さんたちが助けてくれました。

ありがとうございます。

 

 

しゃえんじりのお嬢さんたちをご紹介。

かずきさーん!

 

f:id:kuchiyanaifes:20180921195031j:plain

 

いわちゃーん!

 

f:id:kuchiyanaifes:20180921194024j:plain

 

 

口屋内の女衆は酒にえらいと名を轟かせていたそうです。

たしかに武勇伝多いんですよねえ。

 

 

 

f:id:kuchiyanaifes:20180921195345j:plain

 

そして、竹村鮮魚さんからは、

炊き込みご飯、唐揚げなどを作ってきてもらいました。

こちらもスタッフ不足だったため、

かき氷を愛する会のみなさまが売り子さんをしてくれました。

おかげさまさまさまでございます。

 

 

最後に…

幻の出店者をご紹介します。

こちら口屋内分館の出店を後ろで支えた現場です。

 

 

f:id:kuchiyanaifes:20180921194002j:plain

 

 

いやー、地味だね。地味。

遠目すぎてわかんないね。

寄ってみましょう。

 

 

f:id:kuchiyanaifes:20180921193932j:plain

 

 

写真ではわかりませんね。

でもこれぐらいしかないんだ!

これがあるだけでもびっくりなんだ!

 

 

ここでは、あったかい食べ物を作ろう!

祭りといえば、焼きそば!焼き鳥!

口屋内分館でがんばろう!!!!!!!!

ヒデヨさんの熱い想いの現場写真。

雨の影響で体育館内開催のため、外で作ってもらったのです。

ヒデヨさんを筆頭に、ヒロカズさん、コウイチロウくん、

そしてパウロくん(大宮担当の四万十市地域おこし協力隊)です。

 

 

男衆よ、ありがとう。本当にありがとう。

祭りの雰囲気を楽しむ余裕すらなかったと評判です。

ということで、打ち上げでねぎらったわけです。

 

 

ありがとうありがとう〜。

 

 

kuchiyanaifes.hatenablog.com