8月14日=口屋内ふるさと祭り

毎年8/14に開催する口屋内ふるさと祭りの実行委員長がお届けするお祭り最新情報です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人手がほしい。猫の手は使えない。そんなことは知っている。

出店者が少なそう…の問題を解決するために、スカウト活動をはじめました。 早速、大宮地域を担当している地域おこし協力隊の岡林くんをつかまえました。すまんな。山をこえてきてもらうなんてな…。 でも、大宮地域には実行委員長個人的にだいぶ付き合い深く…

草刈のあとの実行委員会打合せ

今日は口屋内地区の草刈りをしました。つづけて、口屋内分館主催で親水公園の草刈りをしました。分館主催といっても、地区の草刈りの精鋭部隊とメンバーはほとんど一緒ですけどね。高齢化社会なので仕方ありません。70代はまだまだ若いカウントです。 さて、…

四万十市への書類事

口屋内ふるさと祭りの会場は、旧口屋内小学校のグラウンドです。口屋内ふるさと祭りの打ち上げ花火は、四万十川の河川です。 したがって、四万十市へ許可をいただかねばなりません。書類を仕上げてお届けしました。 毎年許可していただいているので、問題な…

今年も8/14はやってくる。

8月14日は口屋内ふるさと祭りの日です。 地元住民、帰省客、キャンプ場に泊まっている観光客など、結構はばひろい人たちが参加するお祭りです。 観光客の中には、10年以上選手もおりまして、住民より手際よく祭り準備片付けを手伝ってくれる神です。 今年も…