8月14日=口屋内ふるさと祭り

毎年8/14に開催する口屋内ふるさと祭りの実行委員長がお届けするお祭り最新情報です。

西土佐音頭の音をええ感じにしました

口屋内ふるさと祭りといえば、盆踊りも欠かせません。

 

ふるさと祭りでは、
・西土佐音頭
・てぬぐい音頭
よさこい踊り
の3種類を踊ります。

 

明日は地域向けの練習会です。
参加者にはふるさと祭り当日使用できる売店券を配布します。

 

なぜか西土佐音頭の音源が、
歌がこんまくて聞こえない状態でした。
去年はなんかそれで盛り上がり切れずおわったので、
今年はどうにかせんとと、
詳しい人に任せていたのですが、
明日の練習会には間に合わないことが発覚!←練習会前日夕方

 

急いで、グーグル先生にききまくって、
無料ソフトで歌がこんまいやつを、
歌がええ感じに聞こえるやつに仕上げました。

 

ほっとした。

 

でも焼く用のCDがないことに気づく。
持ってそうな人たちに聞いてみたが、ないという。
パソコン再生で音に満足できるかな。

 

ちょっと不安。