8月14日=口屋内ふるさと祭り

毎年8/14に開催する口屋内ふるさと祭りの実行委員長がお届けするお祭り最新情報です。

草刈のあとの実行委員会打合せ

今日は口屋内地区の草刈りをしました。
つづけて、口屋内分館主催で親水公園の草刈りをしました。
分館主催といっても、地区の草刈りの精鋭部隊と
メンバーはほとんど一緒ですけどね。
高齢化社会なので仕方ありません。
70代はまだまだ若いカウントです。

 

さて、草刈後に、あっちゃんの家で
実行委員会をしました。

 

出店、寄付、景品、プログラムなど話をしました。

 

今年も例年通りそうです。
毎年おこしのみなさん、ご安心ください。

 

花火はおととしまで10万円予算でやっていました。
去年はせこせこ寄付金をお願いして、
15万円でおこないました。これがきれいだったので、
今年も15万円を目指してがんばります。

 

 

みんなでがんばって集めましょう。

 

 

 

過疎に伴い、というか、
まあお盆ですから、家庭ごとに用事があったりもするもんで、
例年より出店者が少ないような懸念があがりました。

 

 

え、でも、それって、
つまりは、分館としての稼ぎどき?????

 

 

ということで、分館の出店に
ご協力いただけるメンバーを集めることにしました。
早速、焼き鳥担当をお願いできました。
※ほぼ押し付け

 

 

他は、生ビール、カキ氷など…
運営側も少ないわけですし、
出店メンバーも限られています。
でも、みんなが楽しめる盆踊りがえいですね。